スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.03.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    バッチメイト

    0



      CIAには毎週月曜日に新入生が入学されます。
      同じ週に入学した仲間をバッチメイトと呼びます。
      今日入学された新しいバッチは#565。
      私がCIAに入学した時のバッチは#476で韓国人1人、日本人2人のたった3人。

      毎週新入生をお迎えし、オリエンテーションを行います。
      それぞれのバッチメイトごとに人数も雰囲気も異なるので、私も毎週楽しみにしています。

      >> CIA Batchmates

      自分が入学するまでは「自分と同じ週に入学する日本人は何人だろう」とか「うまくやっていけるだろうか」と少なからず不安があるのは当然のこと。
      バッチメイトはもちろん、既にCIAにいる日本人学生さん、韓国人や台湾人も含め、キッカケさえあればすぐに溶け込めると思います。

      まずはバッチメイトから。
      そしてルームメイト。
      そしてルームメイトの友達。
      次にクラスメイト。
      そしてクラスメイトの友達。
      自習室や学校内でよく会う人。
      どんどん輪を広げ、そして英語を使っていきましょう。

      せっかくの英語留学。
      文法や発音などネイティブレベルでないのはすべての学生さん同じです。
      私だってまだまだです。
      一番のメリットは「英語をアウトプットする機会がそこらじゅうにある」ということ。
      「英語が聞けるようになってきた」
      「間違えていても英語を話してみることに抵抗がなくなった」
      これがフィリピン留学のメリットだと思います。
      セブに限った話ではありませんが、留学したからといって自然に英語力が身につくものではありません。
      ご自身の予習と復習、努力次第!
      ビックリするくらい英語力が伸びた学生さんを私はたくさん見てきています。

      CIAで出会った仲間や講師達とメリハリのある楽しい生活を送ってもらうことが私の一番の願いです。
      そんな生活を送ってもらえるようにサポートするのが私の役目。
      いつでも相談してください!
      オフィスにおります(^^)

      AKI





      にほんブログ村

      にほんブログ村

      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.03.17 Thursday
        • -
        • 09:05
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        profilephoto




        http://cebucia.jp/


        ブログパーツUL5



        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        Facebook Page

        Twitter

        TweetsWind

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR