スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.03.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    [セブ留学]先週のスペリングBEEを紹介します

    0
      JUGEMテーマ:フィリピン留学

      こんにちはCIAのKoheiです。

      毎週金曜日の放課後は、CIAではアクティビティの時間となります。

      1、3週目の金曜日はスピーチコンテストが行なわれます。
      4週目は全生徒さん対象のレベルテストが行なわれます。
      そして2週目の金曜日がスペリングBEEとなります。

      この「SPELLING BEE」とは、出場生徒さんは出題者が出す問題に、
      単語1つで答えていくゲームとなります。
      各出場選手に1人講師がつき、スペルが合っているかを審査します。





      多くの生徒が挑戦している人気のゲームです。
      もっと勉強してから挑戦してみようとは言わずに、
      このゲームに挑戦した後にまた単語の勉強に熱を入れてもいいと思います。




      自分の勉強のモチベーションを保つために挑戦していただきたいと思います。

      挑戦者を待っています。




      先週は、その前の週にスピーチコンテストで優勝したHAJIME君が、こちらも優勝し、2冠に輝きました。



       

      ◆◆謹賀新年◆◆

      0
        JUGEMテーマ:フィリピン留学

        虹Happy new year 虹20162016

        昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
        本年もスタッフ一同、生徒様にご満足いただける留学生活をご提供できるよう努める所存でございます。
        本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

        平成28年 新春
        CIAマネージャー一同さるさるさる


        〜昨年のCIAイベントをまとめました〜
        CIAイベント2015年

        [セブ留学] CIAのステージとゲートをペインティングしました。

        0
          JUGEMテーマ:フィリピン留学

          こんにちはCIAのKoheiです。

          なかなか更新できず、すいません。
          今日はステージとCIA入口のゲートのペインティングについてご紹介します。

          ステージのペインティングはもう3ヶ月程前からのプロジェクトでしたが、
          スタッフがそのデザインに納得がいかず、なかなか完成しませんでした。

          やっと、完成にこぎ着けそうです。
          こちらでスペリングBEEやズンバ、月に一度のフルーツカクテルパーティーなどを催します。

          また、CIAは大通り沿いに面しているにもかかわらず、場所を見つけにくいと生徒さんやお客さんは思っていたかと思います。
          ゲートに大きく「CIA」と入れたことでより認識されやすくなったかと思います。

          これからも楽しいイベント等を企画できるよう施設を有効に利用していきたいと考えています。
          提案などあったら、教えていただきたいと思います。


          [セブ留学]CIA_月1回の英単語武道会

          0
            JUGEMテーマ:フィリピン留学

            こんにちは、CIAのKoheiです。


            毎月1回開催されているCIA_Spelling Beeをご紹介します。

            Spelling Beeとは、ボキャブラリーの数を競う大会です。
            そのつづりが合っているかで勝敗を決め、1位、2位と順位をつけていきます。


            ボキャブラリーの数はやっぱり大事ですよね。
            微妙なニュアンスを伝えるため、誤解を避けたい時など、
            ネイティブではない私たちはどうしても単語の力に頼ってしまいます。

            ネイティブのように簡単な単語で、こんなに分かりやすく伝えられたら、
            そう思ってもなかなか難しいのが現実だったりします。

            また、授業を受けている中で、この人はこういうニュアンスを出すためにこの単語を使ったんだと発見などもあり、ボキャブラリーの多さはやっぱり大切なようです。

            ゲーム感覚で、楽しんで単語を覚えていただけるのがSpelling Beeなんです。
            毎月第2金曜日の放課後に開催されています。
            また、生徒さんの部ではなく先生のSpelling Beeは毎月第4金曜日の放課後ですので、そちらも覗いていただきたいです。


            TOEICコースの学生さんは単語を書く機会があまりないので、いざ書いてみると記憶があやふやだったりということがあります。
            そういうことにも気がつくのがSpelling Beeなのです。



            [セブ留学] テキスト、展示しています!!

            0
              JUGEMテーマ:フィリピン留学
              こんにちは、CIAのKoheiです。 オフィスの前と自習室の中で生徒さんが授業で使うテキストを展示しています。 どうぞ手にとってご覧になってください。 レベルも初級から上級者まで揃っています。 今使っているテキストだけではなく、 レベルが上がったときに使うテキストなども事前に見ておくと勉強の計画も立てやすいかと思います。 また、次のテキストを楽しみに勉強に励んでもらえれば、こんなにうれしいことはありません。 そういう意味でも、展示することにしました。 どうぞ、ご覧になってください。

              [セブ留学]今週はCIAでクリスマス・パーティー、、、その前に

              0
                JUGEMテーマ:フィリピン留学
                こんにちは、CIAのKoheiです。 来たる12月19日(金)にCIAでは毎年恒例のクリスマス・パーティーが行われます。 フィリピンでは、クリスマスは一年の中でも最も大きなイベントの1つ。 3ヶ月前から準備をし始めるほどです。 CIAでも着々と準備が進んでいます。 校舎もクリスマスの雰囲気が出てきました。

                [セブ留学]今週のニュースレター11月3週目

                0
                  こんにちは、CIAのKoheiです。 先週のニュースレターを紹介します。 まずは、「朝の単語テストと自習エッセイの時間」についてです。 Self Writing Studyについてです。? CIAでは来たる12月1日から、現在9コマある授業数が10コマになり、その増えた1コマが「Writing の自習の時間」となります。朝の単語テストで出題した単語を使って、その日の「Writing の自習の時間」に自習室で、課題に沿ったエッセイを書いてもらいます。ですので、朝に覚えた単語がその日のうちにまた使うことになります。単語を覚え、その単語の使い方を確認し、記憶に定着させる。とても効率がいいですね。スピーキング力も伸びないはずはありませんよね。 次に、ホテル寮に宿泊している学生さんの勉強環境が少し厳しくなります。 12月からCIAの目の前のオーチャードホテルに宿泊している学生さんのポリシーが変わります。大きな変化といたしましては、今まではルール違反した学生さんにはただ罰点を与えていたところを、これからは放課後から21時までCIA校舎内での義務自習をしていただくことになります。 少し緊張感が増えますが、より内部の生徒さんのポリシーに近づけられるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。
                  JUGEMテーマ:フィリピン留学

                  [セブ留学] フィリピンはやっぱりものは少ない。。。。

                  0
                    JUGEMテーマ:フィリピン留学
                    こんにちは、CIAのKoheiです。 CIAでは、200名前後の生徒さんが常にいます。 それだけ多い生徒さんを抱えていると、勉強に対する要求も様々です。 私たちはそんな生徒さんの要求に何とか応えたいと思っているのが正直な気持ちです。ただ、私たちにも限界はあります。私たちはすぐ日本と比べてしまいがちですが、フィリピンはやっぱりものは少ないです。 そんな中でも生徒さんは文法の本が欲しい、会話のやさしい教材はないかとか、興味深い内容でなおかつ易しい文章を読みたい、などなど要求も様々。 私は日本に帰れるのが年に一度。そういうときに自腹で日本から買ってきます。もしくは、スタッフに頼んで日本から持ってきてもらいます。 もし、こういう本で勉強したいなどの要望がございましたらおっしゃってください。すべてを叶えることはできませんが、できるだけ、、、頑張ります。 写真の教材は、CIAで貸し出せるので、オフィスのKoheiまでお訪ね下さい。

                    [セブ留学]今、ズンバが熱い!!!

                    0
                      JUGEMテーマ:フィリピン留学
                      こんにちは、CIAのKoheiです。 CIAでは講師を呼んで、火曜日、木曜日の19:30〜20:30の間で、 ズンバをやっています。生徒さん、先生、スタッフ、みんな踊っているんです。 CIAでは、半年以上やっています。 みんな飽きてしまうかと思いきや、相変わらずの大盛況。 勉強漬けの中で、リフレッシュできるので、生徒さん、先生、スタッフにもとてもい いのでしょう。 昨日の参加者は、57名。47名が生徒さん。9名が先生。1名、オフィススタッフでした 。 皆さん、楽しそうにバスケットコート1面、丸々使って汗を流していました。

                      [セブ留学]CIAの3つの魅力をご紹介します!!

                      0
                        こんにちは、CIAのKoheiです。  

                        CIAを3つの魅力からご紹介したいと思います。

                         

                         まずは立地の良さです。A.S.Fortunaストリートに面し、車で空港まで15分、アヤラモールまで15分、SMモールまで10分というアクセスの良さ。また、徒歩5分のところには大きなショッピングモールがあり、ファーストフード店をはじめ、スーパー、文房具店、映画館、シャンプーなどもそろっているドラッグストアがあり、日用品からお土産まで買うことができます。また、通り沿いには日本食レストランが多く、CIAから徒歩3分のところにも日本食レストランがあります。韓国レストランからフィリピン料理のレストラン、台湾料理店まで揃っています。向かい側にはマッサージショップもあり、まさに海以外は揃っているといっても過言ではありません。
                           


                        次に、教育を紹介します。7割の学生さんが受けているESL授業、マンツーマンでは各自のレベルにあった授業を提供し、会話中心の授業となっております。1週間の中で、この曜日は、文法を中心に勉強する授業、この曜日はリスニング、ライティングといったバランスのとれた授業を提供しながらも、会話を中心とした授業を提供しています。スモールグループでは生徒同士の討論を中心とした授業を展開し、生徒8人のクラスではネイティブ授業、アメリカのニュース番組を題材にしたCNN授業を提供。ビッグクラスでは英語を使って、英語の魅力、奥深さを伝えるアクティビティ授業をお届けしています。ESL授業以外にも大好評のTOEIC点数保証コース、IELTS点数保証コースもCIAの魅力の1つです。また、TESOL協会から修了証をもらえるユニークなTESOLコースもあります。CIAでは、月に2回、先生同士でミーティングを開き、授業について話し合い、授業の研究をしています。これがCIAの授業の質を高めていると言っても過言ではありません。


                         

                         最後はバランスのとれた生徒配分です。CIAでは韓国人、日本人、台湾人、ベトナム人、中国人と様々な国から生徒さんが集まっているため、寮の中でも英語を使わなければコミュニケーションをとることができず、これが1つの英語力の向上につながっています。政治の面では、アジアの隣同士の国々が様々な問題を抱えていますが、そういう時代だからこそ共に暮らし、生活してみることで、今まで思っていた印象とは違ったという経験をするはずです。この経験はこれから海外で生活する時に本当に大きな経験となることを後になって知ることになると思います。共に同じ釜の飯を食べ、共に勉強し、共に喜ぶという経験がこれからの考え方にも影響を与えることは言うはずもありません。最後に、CIAではスピーチコンテストがあります。ここで、そのときそのときのトピックスを生徒が自分の考えを文章にし、それを先生にチェックしてもらい、発音も矯正してもらい、大勢の生徒さんの前で発表します。この経験は何ごとにも代えがたい経験としていつまでも忘れることはないでしょう。語学を学ぶとは人同士の結びつきから学んでいくことだと思います。CIAで、学び、考え、そしてひと回り大きくなって卒業してもらいたいと考えています。


                        JUGEMテーマ:フィリピン留学

                        | 1/3PAGES | >>

                        profilephoto




                        http://cebucia.jp/


                        ブログパーツUL5



                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << December 2018 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        Facebook Page

                        Twitter

                        TweetsWind

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR